20131009

BMW F800GSで山形〜七ヶ宿へツーリング 前編


F800GS20131008


仕事や天気の都合で最近ツーリングに行けていませんでした^^;
今日こそはと思っていたら、朝方は結構な霧雨だったにも関わらず10時頃には回復してくれたので
隣の山形へ走りに行くことにしました。





F800GS20131008


思った以上に晴れてくれたので喜んでいたら…





F800GS20131008


山の方にはまだまだ雨雲が残っていました。





F800GS20131008


冬に向けてグローブを買うかハンドガードを付けるかしなくては…





F800GS20131008





F800GS20131008


車1台分の細い山道を登って行くと濃霧に突入。
ボクを含め、こういったシチュエーションでテンションが上がるバイク乗りは少なくないはず。
知っている道なこととナビがある安心感のおかげかもしれまんが^^;





F800GS20131008





F800GS20131008


峠を超えてちょっと下ったところに良さげな場所を発見しました。
バイクを停めて鉄塔の麓を覗いてみると、綺麗に整地されていたので少しお邪魔させてもらうことに。





F800GS20131008





F800GS20131008


お気に入りのHelinox Comfort Chairと、Adirondackのマイクロチェア。
コンフォートチェアはすごくゆったり座れて気持ちいいし、マイクロチェアは足置きとして持ってきてます。
ブーツを脱いで、足を投げ出しリラックスしてるとリフレッシュできます。

今日は異常な暑さと傾斜のある地面だったのでコーヒーは淹れませんでした。
ラジオをかけて、途中のコンビニで買ったアイスカフェオレとクッキーを味わいながら
パニヤケースに入れている本を読んでいると、もうバイクで走りたくなくなります(笑

ボクはバイクで距離を稼ぐよりも休憩することをすごく重視していて、度々こういった過ごし方をしています。
走ることも食べることも、休むことも含めてツーリングの醍醐味ですよね(^^










F800GS20131008


この後は山形市内へ入り目的地の蕎麦屋さんへ向かったのですが、正直美味しくありませんでした^^;
残念でしたが気を取り直して次の目的地へと思い、何気なくiPhoneで調べてみると本日休業。
なので今回は南下して丹野こんにゃくの"こんにゃく番所へ"向かうことにしました。

続きは次回へ(^^

0 件のコメント: