20131101

秋の磐梯吾妻スカイラインバイクツーリング 後編


20131030福島:磐梯ツーリング


さて、磐梯吾妻ツーリングの後編です(^^) 前編はこちら

スカイラインの途中にある浄土平にはとても大きなレストハウスがあるのですが、空腹にも関わらずスルーしました。
というのもここで休憩してしまうとまた観光バスが走り出すかもしれないし、午後は荒れるという天気も不安だったので(^^;

そのおかげか、浄土平を過ぎると渋滞も無くなりスムーズに走ることができました(^^)
ここから磐梯吾妻レークラインを目指します。




20131030福島:磐梯ツーリング


やっぱりバイクなので、スムーズに走れた方がなおさら気持ちいいですね(^^)
磐梯吾妻スカイラインはいろんな景色が見れて楽しかったですが、どうせならちゃんと走りたい。

しばらく気持ち良く流しているとレークラインの入り口、秋元湖が見えてきました。
青空と紅葉、そして湖。 その脇を心地良い速度で流すのは本当に最高でした(^^)





20131030福島:磐梯ツーリング


ようやくレストハウスを発見。 平日なこともあるのか、バイクの人はほとんどいなかったですね(^^;





20131030福島:磐梯ツーリング


秋らしくきのこご飯と豚汁を食べました。 味は…
まぁ、お腹にものを入れられて良かったですヽ(^o^)丿





20131030福島:磐梯ツーリング


気を取り直して走ると、なにやら絶景ぽい橋が。





20131030福島:磐梯ツーリング


橋の中腹まで戻ると秋らしい見事な光景が待ってました(^^)
本当にどこを走っても綺麗で、この時期の磐梯はたまりませんね。





20131030福島:磐梯ツーリング


普段は右パニアケースしか付けないで走ってますが、最近左パニアにも慣れてきました。
むしろもうパニアケースが無いバイクは選べなそうな気がします(汗





20131030福島:磐梯ツーリング


またしばらく走ると何気ない所でしっかりした三脚で写真を撮っている人を見つけ、
もしやと思いバイクを停めてみるとこんな風景が広がっていました(^^)

その人と世間話をしながら記念に写真を撮ってもらったり。
ここまでは最高のツーリングでした(^^)








20131030福島:磐梯ツーリング


実はこの後すぐに雨がポツポツと降り出し、急いでカッパを着たものの
本格的に降ってきたのでツーリングは諦めました(^^;
なんせ豪雨雷雨暴風雨といった感じで、とても走りや景色を楽しむ余裕なんて無かったです(汗

帰りの高速はヒヤヒヤものでしたが、なんとか無事に帰宅。
結局積んでいったコーヒー豆やストーブ、チェアなどは一切活躍できませんでした。
こういう観光名所もいいのですが、ボクはあまり人が走らない道でゆっくり気ままに
コーヒーを淹れたりできるツーリングも好きですね(^^)


さぁて、次はどこを走ろうかな。

0 件のコメント: