20131114

F800GSで福島県の真野ダムから飯坂温泉ツーリング


20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


今回はSNSで知り合ったホシ君と南の方へツーリングに行きました。
不運なことに天気予報は最高気温6℃。 仙台と福島のみ晴れ。 山の方は雪。
なので晴れているところを繋いで走ることにしました(^^;







20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


岩沼へ抜ける際に見晴らしの良い所へ。
霞がかっていながらも海の向こうの島々まで見えました。
気温が低いこともあり、相当空気が澄んでますヽ(^o^)丿






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


ホシ君のHONDA CBR600RR。
センターアップマフラーが特徴のミドルスーパースポーツ。
このHONDAのロゴがいいなぁカッコいい。
とてもシンプルにまとまっていてすごく好きですね(^^)







20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング







20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


国道をひたすら南下してきたんですが、本当に天気が良くて気持ちよかったです。
スタンドで給油し、コーヒーを飲みながらルートを再検討。





20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


雪の心配な山を避け、南相馬へ南下して、真野ダムを目指して西へ向かうことにしました。






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


初めて来ましたが、この真野ダム。
自然豊かな上に開けていてすごく気持ちよかったです。






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


湖を回り込んで展望台へ。
ここには360°周りを見渡せる展望台が作られてました。
紅葉の盛りは過ぎてしまったため、ちょっと残念だったかな(^_^;
本当に10月の台風にはしてやられましたね(´・ω・`)






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


うん、やっぱりSSもカッコいいなぁ(; ・`д・´)






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング







20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング







20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


自分の走っている姿ってそうそう見る機会はないんですが、ホシ君に撮ってもらいました。
想像しているよりもずっと車体がコンパクトに見えるんですね。
最近BMW R1200GSでも余裕なんじゃないかと思えてきてます(笑






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング







20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング







20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング



真野ダムの橋、景色も素晴らしく車も来ず、いい場所でした(^^)
やっぱりツーリングマップルの情報は外しませんね。






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング



そろそろ空腹が気になってきたので人里を目指します。






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング







20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング







20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング



川俣町の道の駅で手打ち蕎麦を食べました(^^)
ラーメン気分だったんですが、なかなかお店が無かったのでもう温かければなんでもという勢いでした(爆
頼んだのは川俣名物の軍鶏を使った軍鶏南蛮そば大盛り。
蕎麦とROCKの融合した蕎麦六の味はなかなか美味しかったです(笑






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング



満腹になったところで今度は温泉だろうと探すと、飯坂温泉がちょうどいい距離に。
目指すとなると急にどうしようもなく温泉につかりたくなるのはバイク乗りの性ですね(^_^;
早速飯坂温泉へ向かいました。






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


選んだのは飯坂温泉の鯖湖湯
閉まっていた向かいにある温カフェの駐車場に停めさせてもらいました(^^ゞ
鯖湖湯と同じく、とても風情のある建物で素敵な雰囲気でしたね。
今度来た時は温泉とスイーツを堪能したいです(^^)






20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


鯖湖湯はとても雰囲気と人情のある、いい温泉でした(*´ω`*)
中ではおじいちゃんたちと温泉トークで盛り上がり、いつの間にかのぼせる寸前(笑
もうここに泊まっていこうかという勢いでしたが、現実には目を背けられるはずもなく
高速道路で戻ることにしました(汗










20131113 真野ダム~飯坂温泉ツーリング


飯坂温泉まで行ったにも関わらず、天候不安のため磐梯を走れなかったのは正直残念でしたが、
晴れているところを繋いだおかげでほぼ快晴の中を清々しく走ることができました。

ホシ君には申し訳ないですが、ボクは秘密兵器を持っていたおかげでこの気温でも小春日和。
まったく快適にツーリングすることができました(爆
とてもおすすめなアイテムなので、インプレッションはいずれしたいと思います。

冬に片足を突っ込んでいる今日このごろ、12月までにもう少し走りたいですね(^^)

 

2 件のコメント:

うんちゃん さんのコメント...

最近NikonのD5100を買ったので、ツーリングにも持っていくんですが、光の加減などなかなか難しいですねー('ω' ;)
いつもバイクの写真がかっこよくて羨ましいですー!

HIROYUKI さんのコメント...

おめでとうございます(^^) カメラ持って走ると楽しさ倍増ですね。
光の加減はあんまり意識してませんが、撮れば撮るほどなんとなく上手になりますよ。
上手く撮れたらぜひプリントしてみてください。 もっとカメラが好きになるし、上手になります。

今度カメラ関係のエントリも書いてみようかな。