20140606

FIRST SOLO CAMP TOURING part.4


F800GS 20140529 福島ツーリング


ママキャンプ場を後にし、ゴールドライン、こぶしラインを通り大内宿へ。


















F800GS 20140529 福島ツーリング



F800GS 20140529 福島ツーリング



F800GS 20140529 福島ツーリング


江戸時代の町並みを今に残す宿場"大内宿"。
かねてより来てみたかったのですが、ようやく訪れることができました。
藁葺き屋根の古民家が立ち並び、キレイで活気があって、とてもいい宿場町でしたね。








F800GS 20140529 福島ツーリング



F800GS 20140529 福島ツーリング



F800GS 20140529 福島ツーリング


こちらで念願のねぎそばをいただきました。
大内宿は一本ネギで蕎麦を手繰るねぎそばが有名でもあるのですが、
実際食べてみると意外に食べやすく、とても美味しかったです。

生ねぎは食べ進めるほど辛くなっていくので、半分くらいがいいところでしょうか。
出汁の効いた冷かけにたくさんのかつお節が載せられて、蕎麦自体もすごくうまかったです。








F800GS 20140529 福島ツーリング


布引高原を目指す最中、鬱蒼とした半舗装の道を辿り"隠津島神社"に寄ろうと思ったのですが、
残念ながら石鳥居しか見つけることができませんでした。
とても神秘的な雰囲気の漂う場所で、神様に出会ってしまいそうな、そんな空気が流れていました(^^;








F800GS 20140529 福島ツーリング



F800GS 20140529 福島ツーリング


なぜか朝からナビのGPSが不調で、全然ナビが使えなかったこともあり、
ここ"布引高原"へ来るのに随分迷ってしまいました(^^;
30基以上の風力発電施設が乱立し、夏には一面のひまわり畑が花を咲かせるそうです。
北海道でもなければ撮れないと思っていた写真が、実は福島でも撮れるんですね。








F800GS 20140529 福島ツーリング



F800GS 20140529 福島ツーリング


猪苗代湖の南に位置する布引高原から土湯へ。
道の駅つちゆロードパークにはバイク乗りが結構来ていました。
ボクもここで小休止し、そのまま近くのこけし湯へ。
疲れた体を、熱めのお湯で芯からほぐしました(^^)








F800GS 20140529 福島ツーリング


今回は初めてのソロキャンプツーリングでしたが、とても充実した2日間でした。

磐梯吾妻スカイライン、レークラインを通り、憧れの桧原湖細野ママキャンプ場でテントを張れたし、
ゴールドラインとこぶしラインを通って大内宿へ行き、噂のねぎそばも食べられました。
そしてナビの不調に振り回されながらも、布引高原の風力発電へも行くことができました。

ボクがしたかったことを全てできて、ボクがイメージした通りのキャンプができました。
ボクにしては出来すぎだなぁと思っていたら、最後に大ポカをやらかしてしまいました(^_^;
なので現在はバイク自粛中です…


家のリフォームと引越が落ち着くまではちゃんと我慢して、
夏はまたキャンプツーリングへ出かけたいですね。




FIRST SOLO CAMP TOURING part.1
FIRST SOLO CAMP TOURING part.2
FIRST SOLO CAMP TOURING part.3
FIRST SOLO CAMP TOURING part.4







0 件のコメント: