20140730

キャンプの準備がとても楽しい




家に帰るまでがキャンプだとして、やはり準備の段階からもキャンプだと思う。
だってさ、道具を並べて確認しているだけで、すでにめちゃくちゃ楽しいんだから。

ボクは準備する時、テントを設営したり、クッカーを使ったり、そんなことをイメージしながらやってます。
そうすると、あれ? ペグが足らないぞ、とか、あ、コーヒー豆忘れた!とか、
いろいろ忘れ物をしてるんですよね(笑 でも、想像なんで大丈夫。 無いものは加えましょう。

結局、1度で2度キャンプをしてるようなもんです。 お得です。
その証拠に、ほら、あっという間に時間が過ぎて、もう0時を回ってました。
これでも忘れてしまったものは、まぁ、試練だと思ってなんとかしますよ。
初心者キャンパー舐めんなよ、ってね。







0 件のコメント: