20150404

牡鹿半島コバルトラインマスツーリング 後編


20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


牡鹿半島コバルトラインマスツーリング、前編からの続きです。

軽快なペースでしばらく走り、夕方を前にようやくコバルトラインの展望台へ。
薄曇りでしたが、天気も良くてすごく気持ち良かったです。








20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


ゆっくり走りたい組を待つ間、ヨウさんの愛車 Kawasaki W650を観察。
ボクが以前乗っていたTriumph Thruxton900と同じ、クラシックスタイルのバーチカルツイン。
やはりバイクの形といえばコレかなぁ。 カッコいい!






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


そしてMV AGUSTAのF4。
前方からの撮影ですが、排気口が4本並んだリアビューのオーラが凄かった!
このF4はベテランの方が乗っていらしたので、走る姿も相当カッコ良かったです。

この方が最後尾を走ってくれていたおかげで、10台以上のマスツーでしたが安心して走れました。






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


今回はStreetfighterが2台参加していました。
こちらはよりノーマルですが、めちゃくちゃカッコいいですね。
やはりアンダーカウルがオシャレ。 よくこういうデザインにしたなぁ






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング



20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


そうこうしているうちに後続も到着。
やはりスタイルのいい女性がバイクに乗ると相当カッコいですね(^^)






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


写真撮影のために超超ローアングル。
ヨウさんに後ろから激写されていました(笑










20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング



20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


2台離脱はしましたが、とうとう目的地のコバルトライン。 充実感が沸いてきた!
ここはコバルトラインに入ってすぐの展望台で、ここから半島の先端まではフリー走行。
各自思う存分コバルトラインを堪能しました(^^)

といっても、ボクは結構疲れが来ていたのでここは軽く流す感じで。
それでもすごく気持ちよく走れるのがコバルトラインの魅力ですね。






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング



20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


牡鹿半島の先端、御番所公園へ到着!
薄っすら奥に見えるのは鹿で有名な金華山。
景色は薄曇りで残念でしたが、いい人ばかりのツーリングでとてもとても楽しい1日でした(^^)






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング



20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


19歳の彼も、22歳の彼女も、緊張しながらもツーリングを楽しんでいて良かったです。
ボクも18歳でバイクに乗り始め、大学生の頃はベテランのツーリングに混ぜてもらってたなぁと思い出しました。
久々のマスツーでしたが、いつの間にか教える方になっていたことにビックリ。

今は15年前と違い、スマートホン、Facebookが常識となり、バイクライフもより広がっていると実感しました。
同じバイク好き同士、繋がっていくのは楽しいですね(^^) またいつか、彼らと走りたいです。






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


via : 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング 前編




0 件のコメント: