20160118

BMW R1200RS Carbon Front Fender by ILMBERGER


BMW R1200RS Carbon Front Fender


これまでのエンジンヘッドカバー、リアフェンダー、サイドカバーに続いてフロントフェンダーもカーボンに。
目立つ部分なだけに全体の印象が引き締まり、RSがかなりカッコ良くなりました(^^)


















BMW R1200RS Carbon Front Fender



BMW R1200RS Carbon Front Fender


カスタムバイクでは定番のフロントフェンダーを取り外すカスタム。
なんかこれはこれでカッコいいぞ(笑








BMW R1200RS Carbon Front Fender


左右2本ずつボルトを外すだけで簡単に装着完了。
フェンダーを持ち比べたらやはりカーボンの方が圧倒的に軽かったですね。
せっかくなので量ってみると純正Fフェンダーは500g、カーボンFフェンダーは189g。
バネ下重量が減ってハンドリングもより軽快になるかもしれないな(^^)








BMW R1200RS Carbon Front Fender


外は雪が積もっていて陽の光の下で見られないのが残念ですが、高品質でとても気に入りました(^^)
バイクシーズンの到来が楽しみで仕方ないですね!



4 件のコメント:

きゃびん さんのコメント...

これもいったのね・・・笑
欲しいけど、私のブルーだからなぁ~

我慢だなぁ~笑

かっこいいね!

HIROYUKI さんのコメント...

正直迷ったものの、SNSで取り付けた人のRSを見たり友人に背中を押されたりで購入してしまいました(^^)
グレーRSでは全体が引き締まって見えてかなり気に入りましたヽ(^o^)丿

GUPP さんのコメント...

グレーRSならではのカスタムですね。
重量が200gを切るとはかなりの軽さ!
あとはタンクのセンター部分もカーボンに?!

HIROYUKI さんのコメント...

タンクセンターは価格が高すぎるのと、シートまで届く一体形状なのが違和感あるので考えてないです(爆
カーボンはこのくらいで十分ですが、もちょっと手を入れたいような気はしてます(*´ω`*)