20160312

BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.2


BMW R1200RS LED ILLUMINATION


前回からのLEDカスタムの続き。 うーん……… 失敗した感じが(爆


















BMW R1200RS LED ILLUMINATION


まず色味がおかしい。 まるで走る日焼けサロンなんだよなぁ
エーモンのLEDテープでも感じたけれど、どうやら白発光のLEDテープは黒ベースだとこんな色味になるみたいですね。
黒ベースが外装には目立たなくていいかと思っていたけど、これではそもそもダメだな(^^;








BMW R1200RS LED ILLUMINATION


そしてLEDの発光部が露出しているとイカ釣り漁船みたいという…(´・ω・`)
一応ここに配置するのが定番なのでやってみたけれど、これは外そう(^^;
写真ではわかりづらいものの、これだとかなり明るいのも良くない。
光が漏れ出るくらいがいいんだよね。








BMW R1200RS LED ILLUMINATION


シートの隙間に配置した白発光白ベースのLEDは悪くない感じ。
外装との隙間が深くて想像してたよりは控えめだけど、これはこれでいいかな。
今のところリアフェンダーが明るすぎてここが目立たない。 この辺りも加減しないと。








BMW R1200RS LED ILLUMINATION


発光させたまましばらく見ていたら全部のLEDがほわんと消えました(爆
他の電装品は問題ないのでLEDの1Aヒューズが怪しいと見てみたらやはり焼けてる。
2Aヒューズに替えると問題なく点灯したものの、電飾はこのくらいに抑えとこうかな。
実用性のない装飾に1A以上かけるのは気が引けるので(笑

なんとなく完成のイメージが見えてきたので、またvol.3に続きたいと思います(^^)












BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.1
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.2
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.3
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.4
BMW R1200RS LED Illumination Custom Final!!!

2 件のコメント:

s.ito さんのコメント...

ぷっ 大田さんの言葉にやられました。
走る日サロ、イカ釣り漁船!参りました 
vol.3期待してます。

HIROYUKI さんのコメント...

特に電飾はやってみるとわかることって多いみたいです(^_^;
でもvol.3はほぼイメージ通りに仕上がりましたよ!