20160411

バイク乗りによるガレージBBQ開催


20160409 ライダーズBBQ


今年1回目のBBQは念願のライダーズBBQ

当初はマサくんに暖かくなったらうちでBBQしようぜ! もちろんホシくんとしおりんもね!
なんて小規模だったのだけど、先日みんなで晩飯を食べた時に居合わせたサボさんやSpriteRiderくんも誘い、
バイクトークに盛り上がりました(^^)


















20160409 ライダーズBBQ


初っ端から高級ステーキ肉を投入するホシくんw
ボクはようやく体調が治ったばかりだから肉100gも食べれないかもよ、と伝えておいたのに全く容赦なしヽ(^o^)丿











20160409 ライダーズBBQ


完璧なごちそうを待ち受けるポーズからの








20160409 ライダーズBBQ


ステーキ肉! って、1人で食べるんかい(゚∀゚)!
(ちゃんとシェアしましたよ)








20160409 ライダーズBBQ


今回KizunaRiderくんやアイちゃんにも声をかけていたので、バイクを停めるスペースを空けていたものの
残念ながら仕事で来れず… こんな高級食材満載のBBQとわかっていたら是が非でも来たろうに(´・ω・`)

まぁ、ボクは初対面なのですが(笑








20160409 ライダーズBBQ


ボクは人をたくさん呼ぶ時は大量にサラダを作るようにしています。
サニーレタスに赤玉ねぎ、赤黄のプチトマトにミックスビーンズが定番。 もちろん今回も大好評(^^)
今回は大きなボウルに2つ作ったけど見事に無くなりましたね。 野菜嫌いのホシくんを除いて(笑








20160409 ライダーズBBQ


ブランド肉、仙台牛の旨そうな香りがもうたまんない!
ウィルス性胃腸炎だったなんて忘れて爆食いしましたw

ちなみに右上のはチーズフォンデュ。 BBQでチーズフォンデュをやると肉の旨さが2ランクUPするのでおすすめ。
仙台牛はすでに最高に旨かったのでこの法則は当てはまりませんでしたが(笑








20160409 ライダーズBBQ


バイク話やバカ話に花を咲かせてまったりと。
今回屋外で初めてルミエールランタンを灯したけれど、揺らめく炎は雰囲気がありいいですね。
いつかキャンプツーリングにも持って行ってみよう(^^)











20160409 ライダーズBBQ


マシュマロを焼いたり、燻製を作ったりと遊びながら数時間。
足のためにノンアルコールビールやコーラ、ウーロン茶でも全然楽しい♪
最後は家の中に入り、しおりんが用意してくれたケーキとボクの淹れたカフェオレで。
いつまでも話は尽きず、気づけば時計は25時(爆








20160409 ライダーズBBQ


みんなのおかげで本当に楽しいBBQを満喫できました(^^)
みんな、サンキュー! またやろう!







2 件のコメント:

きゃびん さんのコメント...

バイク乗りが集まるとずーとバイク話で盛り上がるから楽しいですよね~
BBQも良いし♪

HIROYUKI さんのコメント...

好きなバイクとアウトドアを一緒に楽しめるイベントです(^^)♪
みんな楽しかったようで定例会になりそうです(笑