20160915

大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 華厳の滝湯滝編


0S5A6838


早朝にホテルを出て、日光宇都宮道路を快走しいろは坂を駆け上がり、華厳の滝へ到着しましたヽ(^o^)丿
いやぁ平日の早い時間というのもあって本当に車も少なく快適でしたね(^^)
お約束で「い!ろ!は!に!ほ!へ!と!」なーんて言いながらコーナーを数えていったりしてさ(笑


















0S5A6833


男体山のポーズ!


「だんたいさん」だと思っていたら「なんたいさん」て読むんですねΣ(・∀・;) 動画には注釈入れないと(汗
ここも同じくまだ全然人がいなくて貸し切り状態! 台風一過の晴れ渡る空と合わせて今日も楽しむぞー!








0S5A6841


下の観瀑台へ降りるために有料エレベーターで地下へ。
誰も居ないからこんなとこでもテンション上がるwww








0S5A6856


おお! これが日本三名瀑、華厳の滝か! ていうか虹までかかってるヽ(^o^)丿
写真ではこのド迫力を伝えられないのが残念ですが、ここは本当に凄かった!
360度絶景に囲まれて、ここが日本の真ん中辺りとは思えない秘境感が!

ここに来るまで誰も居ないと思っていたけど、ゴツいカメラを持ったアマチュアカメラマン達が
三脚立てて真剣に写真を撮っていましたね。 そんな彼らを横目にふざけだす我らw








0S5A6848


いえ~い!








0S5A6849


ごくごくごくごくごく








0S5A6874


あ”あ”~気持ちいい!








0S5A6890


ホシくん「ここのかれいぱんがめっちゃくちゃ旨いんだぜ!」


満腹ボク「それ朝飯食う前に言ってくれ!」








0S5A6893


かれいぱんをうまそ~に食べてる2人を見て我慢しきれずにソフトを購入。 ソフトクリーマーなもんでw
梨ソフトだったかな? なんとかソフトか覚えてないんだけど、とにかく硬かったです。 美味しいけど硬かったなぁこれ。









0S5A6931


華厳の滝を後にし、中禅寺湖を眺めながら次に立ち寄ったのは湯滝
今回の滝ツアー最後の名所となりますね(^^)








0S5A6900


ふぁ~~~! マイナスイオンが空から降り注いでくるようだ~~~(*´ω`*)








0S5A6923


はいポーズ!








0S5A6927



0S5A6904


熊が出没してみたり








0S5A6910


それにしてもこの湯滝、本当に心地良いところですね(^^)
滝は凄い迫力ながら、そこからの川のせせらぎに心が癒やされます。
こんなとこに別荘建てたら最高だろうね~ お金が欲しい。








0S5A6908


釣り人発見! いいね~気持ちよさそうだね~(*´ω`*)
こんなとこにテント張って、川魚なんか釣って焼いて食ったりしたら最高だろうな(じゅるり








0S5A6915



0S5A6928


今回4つの滝を堪能したんだけど、月待ちの滝は神聖、袋田の滝は豪快、華厳の滝は秘境、湯滝は癒やしを感じました(^^)
それぞれに全く違った良さがあって、それを台風一過の水量の多い時に見れたのは本当に運が良かった!








0S5A6932


さぁさぁここからはくねくねしながら戦場ヶ原や霧降高原を突っ走ります( ・`ω・´)!



ep.1 台風一過を見越して明日日光へ乗り込みます(^^)
ep.2 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 月待袋田の滝編
ep.3 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 ホンダコレクションホール編 #1
ep.4 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 ホンダコレクションホール編 #2
ep.5 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 バイク神社~宇都宮餃子ナイト編
ep.6 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 華厳の滝湯滝編
ep.7 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 霧降高原~南ヶ丘牧場編






0 件のコメント: