20170130

【仙台カフェ】ほの香 HONOKA COFFEE


20170130 ほの香


昨年、仙台三越でコーヒーフェアをやっていた際に見かけた"ほの香"さん。
買った豆が美味しくて、いつか本店に来てみようと思ってたんですよね(^^)
2017年最初のライドはこのほの香さんへコーヒー豆を買いに来てみました。














20170130 ほの香


それにしても結構入り組んだわかりづらいところにありました(爆
途中何度もナビに騙され、というかない道を指示されながらもなんとか到着♪
お店の前は川になってて、春には気持ちいい風景が広がるんだろうなぁ(^^)








20170130 ほの香


お店に入ると立派な焙煎機がお出迎え。
ローストされた豆の香りがほのかに香る。








20170130 ほの香


へぇ〜素敵な雰囲気だぁ〜(*´ω`*)
外観からは想像もつかない、優雅でシックな店内。
けれど店員さんも話しかけやすく、あぁ、ここは居心地いいんだろうな、って。








20170130 ほの香


カウンター以外にもテーブル席が何卓か。
焼き菓子なんかも置いてあって、ちょっとコーヒー飲みたい時にはいいんだろうなぁ(^^)
それにしても、男のバイク乗りが1人で来るにはちょっとオシャレ過ぎる(笑
さぁさ、コーヒー豆を買って退散しよっと。








20170130 ほの香


今回は以前買って美味しかった"ほの香ブレンド"を400gと、"香りの回廊ブレンド"を200g購入。
これからバレンタインだし、あとはおくさんがちゃんとチョコをくれれば優雅なコーヒータイムになるはずです(笑









HONOKA COFFEE from IROmotion on Vimeo.


お店のHPに動画があったのでご紹介(^^)
ツーリングで立ち寄るにはアクセスし辛いけど、美味しいコーヒーをお求めならば
ここを目指してプチツーするのもいいと思いますよ♪







0 件のコメント: