20171015

#69 バイク乗りのツーリング旅ドキュメンタリー3Days [RST1]



👈ぜひチャンネル登録お願いします(^^)


[大人の修学旅行2017 vol.1]
KAWASAKI ZX14RのほしくんとBMW R1200RSのボク、ヒロユキで関東3Days行ってきました。
AM7:00に宮城の菅生SAで集合、6時間かけて富士山を目指したわけですが、さぁどんな光景が待っていたんでしょう(*´∀`)!

Twitter
https://twitter.com/climax_ers

Instagram ほしくん
https://www.instagram.com/kh_zx14r/


⬇⬇⬇info

■羽生SAのたいやき
https://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11035548/

■田舎の豚まん
https://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190502/19008025/

■エンディングの展望台
https://goo.gl/maps/AAcM1WHsBd62


■裏ばな
ここ最近もっとバイクやボクが映る、第三者目線の映像を撮れないかなと考えていたんですが、
やっぱり自分も映るとなるとツーリングしながらではいろいろと難しいですね(笑
それでも無理やりやってみたら案外見れる映像になってて安心しました(^^)

今回バイクを降りた際の映像はメインにCanon 5D3、サブにSony RX100M1とiPhone7を使いました。
5D3はさすが一眼、画に奥行きと臨場感がありますね。 それこそピントなんて気になんないくらいに(爆
RX100も悪くないんですが、5D3と比べると艶っぽさや臨場感が薄いかな。
そしてiPhoneはそもそも艶が無いのと、画面を動かすと映像がズレるような違和感を感じました。


ツーリングしながらの撮影の場合GoProは必須なわけですが、散策時はもっと撮影能力の高い機材が必要。
そして機材が多くなるほど扱いが面倒で荷物も複雑になると感じましたね。
なので旅の途中に5D3用の予備バッテリーとメモリーカードをポチっちゃいました(笑
次のツーリングからはGoProと5D3の2台体制で撮影していこう(^^)





0 件のコメント: